コモンイベント部門まとめ
今回もコモンイベント部門にたくさんのエントリーがなされました。
みなさんの発想と技術をご覧ください。
コモンイベント部門はレビューはせず「まとめ」のみです。ご了承ください。
タイプ記号の読み方
「制作者」下にある「タイプ」では、そのコモンイベントの特徴を記述しています。
・common……コモンイベント数
・システムDB/ユーザーDB/可変DB/通常変数/予備変数/文字列変数……それぞれで使用するものは濃い文字、使用しないものは薄文字になっています
基本的に「通常変数/予備変数」の2つは状況によってカウントしてなかったり、割といい加減です。
・基本システム……基本システム・デフォルト戦闘使用時のために最適化された作りをしているイベントのとき濃い文字になっています
Comment: コモンじゃないよ、マップイベントだよ 夏にスレで聞いてた奴です。 <メリット> 航行中も 陸地でEvが 動くよ 海の お魚さんも 動くよ! <デメリット> オートタイルが使えない (通行許可は個別に指定するから そして何より、仕様が面倒臭い! |
船マップイベント |
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内容:マップEvで作った船 | |
制作者:名無しさん | |
ダウンロード:(ファイル消滅) |
タイプ:common:0 システムDB/ユーザーDB/可変DB 通常変数/予備変数/文字列変数 基本システム |
Comment: ・メッセージウィンドウ処理としては 基本システム搭載のイベントの方が優れています。 ・特定のマップイベントを必要とする故 純粋なコモンイベントではなく汎用性も制限されます。 まぁ、枯木をブン投げて山の賑わいにしようという若気の至りです |
調整メッセージウィンドウ処理 |
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内容:表示位置調整機能付メッセージウィンドウ処理イベント | |
制作者:名無しさん | |
ダウンロード:(ファイル消滅) |
タイプ:common:1 システムDB/ユーザーDB/可変DB 通常変数/予備変数/文字列変数 基本システム (ウインドウベース画像取得に基本システムのデータベース使用) |
Comment: 調子に乗って両部門同時参加という暴挙。 撮影したスクリーンショットをギャラリー表示する「スクリーンショットギャラリーコモン」、指定したフォルダ内の画像をギャラリー表示する「フォルダギャラリーコモン」の2個セットです。 コモンイベント部門もっとにぎわえー |
ギャラリーコモン |
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内容:指定した画像ギャラリー表示 | |
制作者:ぽり0655 | |
ダウンロード:http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/CommonList/html/tdv212.html?#12632257085901 | タイプ:common:2 システムDB/ユーザーDB/可変DB 通常変数/予備変数/文字列変数 基本システム |
Comment: 特徴 1. 素材はアイテム・武器・防具のどれでも設定できます。 2. 最大8種の素材を合成することができます。 3. 2種類の合成方法が行えます。 レシピ選択合成 完成品を選んで合成する方法。 素材選択合成 所持している素材をいくつか選んで合成する方法。 4. レシピ選択時、完成品の詳細情報を表示させることができます。 5. 「技術レベル」を設定可能。 6. 素材の特殊なものとして「合成ツール」を設定できます。 合成ツールは基本的に素材と同じ扱いですが、合成時に消費されず何度も使用することができます。 ※コンテスト後に使用可 高機能合成コモンサンプルゲーム http://loda.jp/wodicon/?id=14 バグ報告等は以下のブログのコメントにお願いします。 http://mogmogarap.blog63.fc2.com/ |
高機能合成コモン |
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内容:複数の素材から別のアイテムを作成します。 | |
制作者:mogmog | |
ダウンロード:http://ux.getuploader.com/mogmogarap/download/5/%E9%AB%98%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%90%88%E6%88%90%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0.zip | タイプ:common:10 システムDB/ユーザーDB/可変DB 通常変数/予備変数/文字列変数 基本システム (ウインドウベース画像・カーソル画像取得に基本システムのデータベース使用) |